FC2ブログ

二輪とカメラと僕 | 二輪好きな私が、バイク2台自転車2台で、カメラを持って旅に出る。

お花見

先日、友人の家族に誘われて綾部山梅林を見に行ってきました。

兵庫県では、割と有名らしく私も過去に数回行ったのですが
本当にもう、久しぶりでした。

天候は、ほんのり暖かく少々厚着しなくても大丈夫でした。

綾部山梅林_05
綾部山梅林_05 posted by (C)旅人Y

綾部山梅林は、兵庫県の西南部と岡山県最東南部から来る方が多い
ライダーのスポット、道の駅 御津 や、通称 七曲り の東側入り口にあります。
勿論、梅林の入り口にはバイクが10数台止まってました。

入り口の手前から、海風に乗って梅の良い香りが吹いてきて
春を感じさせてくれました。(入り口前の畑には菜の花も咲いてました)


綾部山梅林_07
綾部山梅林_07 posted by (C)旅人Y

綾部山東南部を、数万本の梅がだーっと植わっており圧巻です。

綾部山梅林_06
綾部山梅林_06 posted by (C)旅人Y

小高い山を、歩道沿いに歩きずーっと梅が植わってるのです。

綾部山梅林_02
綾部山梅林_02 posted by (C)旅人Y

皆さん、思い思いに写真を撮影してました。

綾部山梅林_04
綾部山梅林_04 posted by (C)旅人Y

所々に、入り口で貰ったチケットで甘酒もしくは、梅ジュースの交換所もあり
私は、甘酒を頂きました(アルコール分0%だそうです。)

綾部山梅林_甘酒
綾部山梅林_甘酒 posted by (C)旅人Y

天候は良かったのですが、遠くが白く霞んでおりました。
もう、暖かくなってきましたし花粉でしょうか?
花粉症のかたがたには辛い季節、私の友人も春のいい季節を
バイク乗れないと嘆く友人がおり、とても残念そうでした。

綾部山梅林_09
綾部山梅林_09 posted by (C)旅人Y

久しぶりにゆっくり、した休日となりました。

綾部山梅林_08
綾部山梅林_08 posted by (C)旅人Y

御津で、かきを買って帰宅。
友人家族の家にて今年シーズン終わり前のかきを食べてゆっくり過ごしました。
スポンサーサイト



Category : ぶらり写真
Posted by 旅人Y on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukutosi.blog.fc2.com/tb.php/17-710e2e35
該当の記事は見つかりませんでした。