二輪とカメラと僕 | 二輪好きな私が、バイク2台自転車2台で、カメラを持って旅に出る。

自転車で・・・。

先日、友人と近場で有名なうどん屋へサイクリングしてきました。

家からGoogleMapではそう遠くない位置にあると表示されていましたが
いざ走り出すと、向かい風と店へはなだらかではあるものの確かな登り
GoogleMapの簡素な26kmの表示が、実際の道路では意外と味のあるものでした。

よくバイクで通る道何気ない道も、自分でペダルを回して進むと
さり気無い坂でも感じ方が違うものです。

途中、野焼きの風景もいつも素通りしてしまう季節の風物詩も少しペダルを止め見てしまいます。

写真 2014-02-16 14 12 00
写真 2014-02-16 14 12 00 posted by (C)旅人Y

しかし、風が強い日に良く火コントロール出来るなと感心しました。
近くには、消防団らしき人たちも手伝いをしていました。

11時頃出発して、到着したのはなんと14時頃約30km程でした。
遅くとも13時には到着できるかなと思ってましたが、思いの外時間がかかりました。

写真 2014-02-16 15 21 24
写真 2014-02-16 15 21 24 posted by (C)旅人Y

(私の自転車は手前のグリーンの自転車です。)

写真 2014-02-16 14 47 24
写真 2014-02-16 14 47 24 posted by (C)旅人Y

私は定食を注文、普段セットのかやくごはんは売り切れでおむすびになりました。
しかし、あっさり美味しく少し疲れた体には本当にちょうど良かったです。

帰路は行きとうって変わって、下りと、追い風になり
こがなくても進むので、かなり楽に帰ることが出来ました。

行きは、3時間程度、帰りはなんと50分程度で帰宅できました。

60km程度の軽いポタリングでした。

Category : クロス
Posted by 旅人Y on  | 0 comments  0 trackback