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二輪とカメラと僕 | 二輪好きな私が、バイク2台自転車2台で、カメラを持って旅に出る。

セロー:オイル交換とメンテナンス+プチカスタム

先日、久しぶりに笠形林道が通れると聞いたので
笠形林道へ行ってきました。

そっちは、後日UPします。

なので、林道で汚れたので洗車+オイル交換+ドレンボルトの交換を行いました

先ずは、車体全体を一気に水をかけて泥を落として
車のシャンプーでがーっと洗って、拭きあげました。

洗車
洗車 posted by (C)旅人Y

チェーンも、チェーンクリーナーで綺麗に!

せっかくなので、いつもは開けない
フロントのスプロケカバーも外して清掃

フロントカバー
フロントカバー posted by (C)旅人Y

予想よりも全然綺麗でした。

フロントも綺麗に
フロントも綺麗に posted by (C)旅人Y

綺麗にして、グリスアップして復旧。

最後に軽く、暖気してオイル交換です。

セローさんは、いつものこれ

オイル交換
オイル交換 posted by (C)旅人Y

オイルを抜いた後、ドレンボルトをこいつに交換します。

ドレンボルト
ドレンボルト posted by (C)旅人Y

キタコ 軽量アルミドレンボルト D-1

ノーマルとマグネット式
ノーマルとマグネット式 posted by (C)旅人Y

右がノーマルドレンボルト 左が軽量アルミドレンボルト

実はセローさん、純正はオイル入れ口は14なのに、ドレンボルトは12なんですよ。
オイル交換時、非常に煩わしい。

なのですが、こちらの軽量アルミドレンボルトにすることで、14に統一できるので
交換時14のスパナだけでいけちゃいます!

オイル交換時
オイル交換時 posted by (C)旅人Y

さて、ODO 8712km 次回は11500km 位で交換っと。
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Category : セロー250
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