FC2ブログ

二輪とカメラと僕 | 二輪好きな私が、バイク2台自転車2台で、カメラを持って旅に出る。

セロー:2014年 ぼくのなつやすみ in 北海道 6日 その2

いよいよ、北海道でその美しさに何度も来てしまうと言われる富良野、美瑛に・・・。

ぜるぶの丘

20110118-DSC00660
ぜるぶの丘 posted by (C)旅人Y

綺麗な花がさいており、写真にはないですがソフトクリームを食べ一息休憩。
あれだけ雨がふったり真っ黒な曇り空ですが、白い雲に変わり
雲の切れ間から青空がのぞいておりました。

ぜるぶの丘
ぜるぶの丘 posted by (C)旅人Y

なぜか、変なアングルでしか写真撮ってないのが悔まれる。

ケンメリの木

ケンメリの木
ケンメリの木 posted by (C)旅人Y

昭和48年頃に「日産スカイライン」のCMに使用されて一躍有名になった木。
この日もかなりの観光客が押し寄せておりましたが、人が切れた瞬間を待ってパシャリ。

昭和48年て・・・。流石の私も生まれておりませぬ・・・。

美瑛
美瑛 posted by (C)旅人Y

美しい畑や丘が沢山あった。

セローと
セローと posted by (C)旅人Y

通る道、通る道全てが美しい。

あの丘へ
あの丘へ posted by (C)旅人Y

あの丘の向こうへ、青空の下へと走りたくなってしまうのだ。

林の中
林の中 posted by (C)旅人Y


セブンスターの木

セブンスターの木
セブンスターの木 posted by (C)旅人Y

駐車場にて、土浦ナンバーのCRFを見た。

セブンスターの木 駐車場
セブンスターの木 駐車場 posted by (C)旅人Y

ライダーが戻ってきたので、私も土浦に住んでいたことがあるんだと声をかけると。
話がはずむ、なんと大学4回生就職先も無事決まり、北海道を全力で楽しんでいるのだそうだ。
しかも、どうやら常総学院の後輩だったようだ。
色々と話がついつい弾んでしう。
とても楽しい話が聞けて凄くよかった。

「またどこかで」と声をかけまた旅を続ける。
バイクに乗って、色々な人と話が出来るのは本当に楽しいものである。

廃線の踏み切りにて
廃線の踏み切りにて posted by (C)旅人Y

旅で、色々な風景、人、色に出会う、こんなに素晴らしいものはないと思う。

20110118-DSC00801
20110118-DSC00801 posted by (C)旅人Y

少し冒険するのもいいだろう。

20110118-DSC00786
20110118-DSC00786 posted by (C)旅人Y

立ち止まってゆっくり景色を見るのもいいのだろう。

青空と
青空と posted by (C)旅人Y

素晴らしい景色があるのだから

北海道
北海道 posted by (C)旅人Y

北海道を楽しむ。

あおぞらと
あおぞらと posted by (C)旅人Y

素晴らしいこのを、全力で楽しむ為に来たのだから。

Hokkaider
Hokkaider posted by (C)旅人Y

もう俺は、Hokkaiderだ。

マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘 posted by (C)旅人Y

マイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘 posted by (C)旅人Y

素晴らしい景色の中、楽しんで走れたのだった。

十分、美瑛を楽しんだ後はお買い物をするべくおみやげ物屋さんにてワインを購入したのだが写真がない。

日が落ちてきたので急いで、青い池へ

青い池

青い池
青い池 posted by (C)旅人Y

何度か道を間違えあらぬ方向へ行ってしまったのは内緒だ。

昔は、道からだいぶ入ったところにあり、秘境のていだったらしいのだが
今では、駐車場から徒歩1分程で簡単に見れてしまう。(渋滞は凄いが)

やはり、雨のせいだろう、少しにごっていた。

昔は、もっと落ち着いた青い色で神秘的だったとのこと
今は、観光地として賑わい、駐車場も整備されてしまったので、なんだかちょっと残念である。
もっと前に着たかった。

日が落ちる前に、そっと立ち去りった。

上富野町日の出公園オートキャンプ場

写真がないのが残念だが、シャワー完備
ただ、お盆真っ只中で、家族連れや若者が多く
夜遅くまで笑い声が聞こえてきた。

二輪スペースは、かなり早くから埋まるとのことで駐車するのが大変だった。

そして、その付近にテントを張るのは大変だった。

となりのテントのおじさんと軽く一杯、買ったワインも空けてちょっと話しをして、目を閉じるのだった。
この日は本当に、北海道来しい風景を沢山見ることが出来たのだった。
スポンサーサイト



Category : 北海道
Posted by 旅人Y on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

おっちゃんライダー says..."初めまして~。"
こんばんは~。
そして初めまして~。
リンクしていただいてたんですね。
気づかなくて・・・m(_ _)m。
おっちゃんも、リンク張らせていただきました。
これから、宜しくお願いいたします。
2014.11.14 21:26 | URL | #- [edit]
Bipolar says...""
「Hokkaider」、いいですね!

KPGC10と110の違いが、ハコスカとケンメリの形式名に表現されていたような...
(知りません、そんな昔のこと)
BNR32からしかわからないことにしておきます。

自分がKPGC10より年上なんだってことに気づきました。
(どんだけ年寄りなんだか)

私も、何かステキなことに「er」をつけられたらいいな、と思います。
まずは「Rider」ですよね!
2014.11.15 02:21 | URL | #- [edit]
b_life_9R says...""
富良野と美瑛もキレイですね。

私が言った時は、こんなだったかな。

S48・・・小学校高学年もの心ついてましたね。

ホッカイダーは北海道を旅するライダーと言う意味ですか?

スカイラインと言うよりセローのCM見たいですね。(^^)
2014.11.19 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukutosi.blog.fc2.com/tb.php/56-1e72d6c7
該当の記事は見つかりませんでした。