FC2ブログ

二輪とカメラと僕 | 二輪好きな私が、バイク2台自転車2台で、カメラを持って旅に出る。

ぼくのなつやすみ 2015年 その1(出発~)

お久しぶりです。
昨年のぼくの休みも書き終わってません(いつかきっと書きますw)

今年も北を目指しました。
仕事を終え、(残業しました)家に帰ってから準備、今年は兵庫県からではなく引越しをした茨城県からの出発になります。
仕事が忙しい為、昨年の様に準備や、予定も何もできてません、完全に行き当たりばったりデス。
(最近もはや転職を考えてます)

家に帰って、とりあえず軽量コンパクトのキャンプ道具をパニアに入れ、詰める!
着替えは3日分、防寒具や雨具と基本的なものをどんどん詰める!(何を入れたか良く覚えていない)

準備ができたら、シャワーに入って少し横になりました。

午前0時 起床。
さて、出立の時間です。
肌寒いかもと思い、初めから厚めの長袖にジャケットで走り出す。
しかし、暑い。途中コンビニにて着替えた。
深夜の為、道はそれなりに空いていて走りやすかったが、2時を回る頃連日の深夜までの残業の為か
凄い睡魔に襲われるようになってしまった。何度も何度もモンスターエナジーを飲んでは進むを繰り返し。

いつもと違うナビに頼った道で北上6号線北上してたのに気付けば、郡山I.Cから高速にのってました。
以前は、下道をひたすら爆走もできましたが、今の仕事は残業が多く疲れが溜まっていたのでしょう・・・。

一気に青森までワープ。

気がつけば、フェリー乗り場でした。

DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)旅人Y

フェリーに乗ってホッとひと時、ばたんとひっくり返って到着を待つ。

少し寝てふと外を見ると、もう函館。

北海道に到着だ。

函館では、五稜郭を見ようと思ったが、もう日が傾きあんまり見えず
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーセットを食べた。
そのまま、洞爺湖を目指す。
洞爺湖の某旅館のライダーハウスを頼りに走ったのだが、ライダーハウスを辞めていた為断念。

そのまま、キャンプしました。

スポンサーサイト



Category : 北海道
Posted by 旅人Y on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukutosi.blog.fc2.com/tb.php/68-1bfe875a
該当の記事は見つかりませんでした。