FC2ブログ

二輪とカメラと僕 | 二輪好きな私が、バイク2台自転車2台で、カメラを持って旅に出る。

2016年:GWツーリング1日目

GW1日目
朝霧に包まれた宇都宮を3時40分に出発。
視界が30mだろうか、こんなに凄い霧は久しぶりだった。
友人と合流地点は45km先の道の駅 思川。
国道高速道路と名高い新国道4号は霧の中でも高速道路並みのスピードで走るジムニーが、信号待ちの無防備な私に突っ込んできそうになり、命の危機を感じた。
(スキール音で振り返ると斜めに突っ込んできそうで死んだと思った)
ともあれ、なんとか道の駅で合流。
BCOMと、BTXとペアリングして出発。
下道で、兵庫県を目指した。
早朝の田舎国道は割と空いており旅は軽快に進んだ。
やがて群馬を経て、長野県にはいると素晴らしい景色が広がる。
(私は、長野県が特に好きだ)
色々な旅の思い出を友人に聞かせながら、気持ちよく走ることが出来た。
最初の寄り道は道の駅 三岳 、ここはBMWのスタンプラリーのスタンプに設定されていた道だった。
同じように、夫婦でGS乗り(1200、700だろうか?)の方がスタンプを押していた。
今日は少し風が強いね、なんて声かけられつつ
楽しい旅は始まったばかりだ。
小腹が空いたので、おむすびを購入美味しかった。
そのまま、愛知、岐阜を経て滋賀県へ。
朝に栃木県宇都宮市を出て昼過ぎには滋賀県、関西の玄関口までやってこれるのである。
滋賀県で最初に食べたのはココイチだった。
やっぱりココイチ、どこでも一緒の味が好き!
そのまま、ゆったり琵琶湖を眺めつつ
(ソロじゃないので止まれなくて写真が・・・。)
福井県を抜け、京都府へ、日本海の海の美しさを話し
目的地は、天橋立。
しかし、食事やコンビニに立ち寄りゆっくりしていた為
展望台の営業時間がタイムアップ、丘の上の展望台に登る事叶わず。残念ながら友人に夕陽に照らされた天橋立を見せて上げられなかった。。。
そのまま、兵庫県は城之崎温泉へ
20160429-DSC01806
20160429-DSC01806 posted by (C)旅人Y
兵庫県は、有馬温泉や城之崎温泉など有名な温泉地が多い。
城之崎温泉でゆったりと旅の疲れを洗い流した。
近くのローソンで晩酌の準備。
気比の浜キャンプ場で、晩酌しながら夜が深けて言ったのであった。。。。
DSC_0893
DSC_0893 posted by (C)旅人Y
あ、オチね。
テントのポール忘れて悪夢が始まる事に気付くまで、最高の旅気分は続くのであった。
(テント・仮に包まりながら顔にかかるテント・仮の化成布の寝苦しさ、堪能致しましたョ)

2016-05-09
GW初日 posted by (C)旅人Y

スポンサーサイト



Category : 近畿
Posted by 旅人Y on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukutosi.blog.fc2.com/tb.php/76-2f58e0d2
該当の記事は見つかりませんでした。